事案

事件の概要 日時:2019年7月29日(月)午後9時50分~10時40分頃場所:東京都内概要:マッチングアプリで出会った相手との2回目のアポにおいて、アポ相手である第二当事者に対しホテルへの搬送を試みたが、未遂に終わった。 当事者の情報 (第一当事者)氏名:…

すり抜け走行のコツ

1. 注意 まずはじめに断っておきますが、この記事は危険なすり抜け走行を助長するものではありません。 すり抜け走行は危険な行為です。ざっと挙げるだけでも、以下のようなリスクがあります。 ・四輪車の急な車線変更に巻き込まれ転倒。 ・四輪車が幅寄せし…

大型店と商店街の問題、解決策はあるのか

度々ニュースで目にする記事がある。それは「地方都市に大型店が進出し、客がそちらに流れて商店街の店舗が店じまいをすることになった」というものだ。 私自身地方出身であるから、駅前の中心商店街がシャッター通りと化する一方で郊外の大型店舗は車で一杯…

なぜ大阪の規制標識は老朽化して見た目が汚いものが多いのか

大阪府内の道路を走っていると、他府県の道路と比較してやたらと錆びていたり、退色している規制標識が多いように感じる。特に他府県から転勤してきて、車をよく運転する方であれば理解していただけると思う。 わかりやすい例として、Googleストリートビュー…

ブログはじめました。

どうも、whistlexです。 日々思うことを綴っていこうと思います。 よろしくお願いします。